【32歳・和歌山市の男性】肩こり・腰痛の施術が気持ち良かったです。

32歳、男性、肩こり、腰痛

かげんも良く

気持ち良かったです。

院長先生から

ホットペッパービューティーを見て来院されました。

症状は、肩こり、腰痛を訴えていましたので確認動作したところ腰痛でも椎間板ヘルニアと判断して施術を行ないました。

椎間板ヘルニアは、腰には一番から五番までの五つの骨(腰椎)があります。

これらの骨同士は、あたると痛いのであたらないようにクッションの役割を果たしているのが椎間板です。

一般的に椎間板ヘルニアは、腰椎四番と五番の間の椎間板がつぶれたり飛び出し、神経を圧迫することで痛みがあると考えられています。

整体法で見ると骨は様々な内臓の機能と神経を通してつながっています。

腰椎の四番は、生殖器に関する神経と三番、五番は、泌尿器科系とつながっています。

これは、西洋医学でも明らかになっています。

生殖器は、ストレスの影響を受けやすく泌尿器科系は疲労が原因で異常を起こします。

この方もそういう症状があるため、充分に気をつけていただきたいと考えております。

この方が言っているように施術に対しても力加減が必要で痛気持ち良い状態が一番効果があります。

当院に椎間板ヘルニアの症状を訴えて来院された方の中に手術をしないで回復した実例が多く見られます。

関連記事

  1. 【70歳・和歌山の男性】両膝の痛みで4日連続来院しました。

  2. 45歳、女性、肩こり、腰の痛み

  3. 【45歳・和歌山市へ来た女性】体全体の疲労がありましたが軽く…

  4. 32歳女性 顔も目もスッキリしました。

  5. 【61歳・和歌山の女性】首のこりと肩こりだけでなく身体全体が…

  6. 【60歳・和歌山の女性】首の周辺の痛みと不快感で健友館ナカヤ…