【29歳・和歌山市の女性】子育てによる肩こり、首こりで来院しました。

肩こり、首こり

とても気持ちが良くて体が楽になりました。

子どもの抱っこではった体が伸びました^^

顔のはりも減って、体全体がゆるくなって

良い年越しが出来そうです!!

ありがとうございました。

院長より

和歌山市在住の方で1歳のお子様の抱っこにより肩こり・首こりで来院されました。

この方は、健友館の確認動作を行った結果、肩・首、骨盤の歪みを確認しましたので背中の筋肉、肩甲骨、

首の筋肉をゆるめる施術を行い、骨のずれを元の位置に戻すことにより肩こり・首こりが楽になったとご本人が言っておりました。

首・肩がゆるむと体全体の血流と首のリンパの流れが良くなることにより

顔のハリも減って体全体がゆるくなったと本人は感じていました。

この方は、子供を抱っこすることがあり、骨盤の歪みがあるため、骨盤矯正を行うことにより体全体が温かくなり

「とても気持ちがよく体全体が楽になり良い年越しが出来そうです」と感謝のお声を頂いております。

この方は、小さい子供を抱っこすることにより頚椎の歪み、胸椎の歪みで猫背になることが原因と考えらるため

日常生活において猫背を解消するストレッチ体操のご指導もあわせて行いました。

肩こり・首こり・骨盤の歪みのため、不眠症、頭の痛み、全体の疲れ、便秘症、顔のシミ・そばかす等の原因となりますので

寒い季節柄、十分にお気をつけください。

当院では整体以外に日常生活におけるご指導も行っていますのでお気軽にご相談下さい。

 

関連記事

  1. 【50歳・和歌山の女性】小顔・美顔整体と全身のゆがみを調整し…

  2. 【25歳・兵庫県尼崎市の男性】全身疲労と精神的疲労がありお伺…

  3. 【48歳・和歌山の男性】腰と首のコリで健友館ナカヤ整体院に来…

  4. 【23・和歌山市の女性】肩こり・首の痛み・頭痛で来院しました…

  5. 55歳、女性、首、背中、足の痛み硬直

  6. 【30歳・和歌山市の男性】テレワークでの首・肩のこり


ホットペッパービューティ予約