【72歳・和歌山の女性】首と肩の痛みがだんだん変わっていくのが分かります。

首と肩の痛み

全体痛みがだんだん変わっていく感じが

ちょっとづづかわるようになっていくのが

うれしいです。

体があたたかく気分がよくなって

いくようにかんじます。

院長先生から

有田に出張整体で行ったときに72歳の女性にお会いしました。

全体の慢性疲労で特に首・肩の痛み・頭痛があり睡眠不足がひどく

2時間しか寝れないという症状で施術を行いました。

その原因は、日常生活においてのストレス、運動不足、食事等によるもので

体の全体の慢性疲労特に本人が訴えているように首・肩の痛みからくる睡眠不足によるものと考え施術を行いました。

最初は、頸椎の歪みと周辺の筋肉を緩めることにより首・肩の筋肉が和らぎ痛みが感じなくなり

体全体が温かくまり気分が良くなっていくように感じたと言っておりました。

この方は、8月28日、30日に有田へ行き出張整体で施術を行い

「健友館整体術では、被術者(施術を受ける人)自ら動くという点が従来の方法と大きく違います。

治してくれるだろうではなく治してみるという被術者の姿勢が大切です。」

という話をしたことで、この方は、自分自身、このことを感じ8月31日に当院へ来院され1時間半の施術を行いました。

その結果、全体の慢性疲労、高血圧、精神イライラ、眼精疲労、不眠症等の症状が軽減されたと感じています。

そして、整体ではなく、【行動】、【環境の変化(悪い環境を良い環境に向ける)】、【思考(考え方を前向きに変える)】の3つを行うことにより

①睡眠時間が2,3時間程度でしたが5時間程度に睡眠不足が解消されました。

②毎日、運動不足を解消するため、自宅周辺をウォーキングすることを心がけています。

③薬の副作用がある事を感じ、出来るだけ薬を飲まないように心がけています。

④出来るだけストレスを感じないような生活習慣を心がけています。

⑤食事においてバランスの良い食事を心がけています。

⑥1日1.5ℓの水を飲むように注意をしています。

①から⑥を行動することにより全体の疲労感、痛みが徐々に回復しつつあると感じます。

皆様もこの方を参考にして自分自身の健康は自分自身で守る為の予防することが私の体験上、必要であると感じます。

 

 

 

関連記事

  1. 【32歳・和歌山の男性】首こり、肩こり、腰痛が楽になりました…

  2. 【37歳・和歌山市の男性】腰痛・肩こりのお悩みで来院しました…

  3. 【30歳・和歌山市の男性】腰・首の痛みで健友館ナカヤ整体院を…

  4. 【20歳・和歌山市の女性】肩こりや目の疲れでお伺いしました。…

  5. 【54歳・和歌山の女性】腰痛、肩こりで定期的に来院させてもら…

  6. 【51歳・和歌山の女性】肩こり、腕、腰痛、不眠症を訴えて定期…


ホットペッパービューティ予約