【58歳・和歌山の男性】肩・首の痛みで初めての整体が健友館ナカヤ整体院でした。

肩 首 痛い 男性 58歳

今までマッサージしか行った事がなく、整体は初めて体験でした。

マッサージではあまり症状部分が気持ちよくなったと実感がない

ことが多かったですが、今回は肩・首等が軽くなりました。

まだ左首下辺りに痛みがありますので、治して頂きたいと思います。

施術はバツグンで施術前と後では、症状部分の楽さが全く違います。

ありがとうございました。

院長より

マッサージと整体の違いはマッサージは筋肉を緩めるだけですが、
整体は筋肉を緩めるだけでなく、骨の歪み、ズレを整えるのが整体であります。

この方は、パソコンを携わる仕事で常に肩が前かがみになる日常生活が続いている為、筋肉の衰え、骨の歪み、ズレから
首・肩の痛みが出ると考えられます。その為、全体の筋肉のマッサージと僧帽筋、肩甲骨等の歪みを施術することにより
肩や筋肉の痛みが和らぎ、その為、肩・首等が軽くなるように感じられると言っています。
今後、全体の骨の歪みを戻すことにより身体全体が回復されると思います。

関連記事

  1. 【60歳・和歌山の女性】首の周辺の痛みと不快感で健友館ナカヤ…

  2. 【25歳・兵庫県尼崎市の男性】全身疲労と精神的疲労がありお伺…

  3. 【61歳・和歌山の男性】腰痛と股関節痛で来院しましたが体が軽…

  4. 【58歳・和歌山市の男性】足首痛でも施術後にウォーキングが出…

  5. 【32歳・和歌山の女性】肩が下がることによる痛みと歩行困難を…

  6. 【49歳・和歌山の女性】首・肩のこりによる痛みがあり健友館ナ…


ホットペッパービューティ予約