【28歳・和歌山市の女性】肩こり、首の痛みがひどくて来院しました。

28歳、女性、肩こり、首の痛み

肩こりがひどくて、しんどかったですが、凄く楽になりました。

目の疲れが取れてとてもスッキリしました。

骨盤のズレも直してもらえて良かったです。

姿勢を保てるように心がけようと思います。

色々とても勉強になり良かったです。

院長先生から

和歌山市在住の方でホットペッパービューティで予約をいただきました。

症状を確認したところ、肩こりがひどく、首の痛みを訴えて来院されました。

肩こりの原因は、デスクワーク(パソコン)により同じ姿勢でいるため、筋肉が硬直し肩甲骨等の骨の歪み、ズレによる血液の障害を起こしていると考え施術を行ないました。

そのため、肩・首の周辺の筋肉をゆるめ頚椎、肩甲骨、胸椎をゆるめる施術を行なった結果、「肩こりがひどく、しんどかったですが楽になりました」と言っておられました。

この方が言っているように「目の疲れが取れてスッキリした」原因は、頚椎の骨の歪み、ズレと周辺の筋肉をゆるめることにより目の疲れが回復したと考えます。

目の疲れは、情報の約9割を目から得ていると言われています。

目から得た情報は脳で処理されるため、目の疲れー脳の疲れとなって様々な症状を引き起こしています。

最近、目がぼやける、かすむ、痛い、充血する、まぶしい、涙が出ると言った症状から放っておくと肩こり、倦怠感、頭痛、めまい、吐き気と重症化しがちですので気をつけて下さい。

こういった症状の方が多くなっていますので、同じ症状の方は、当院にご相談ください。

関連記事

  1. 【20歳・和歌山市の女性】肩こりや目の疲れでお伺いしました。…

  2. 【29歳・和歌山市の女性】子育てによる肩こり、首こりで来院し…

  3. 30歳、女性、首のこり、顔のシワ、肌荒れ、むくみ

  4. 【51歳・和歌山の女性】肩こり、腕、腰痛、不眠症を訴えて定期…

  5. 【20代・女性】仕事の疲労・ストレスで猫背・むくみ・肌荒れ・…

  6. 【48歳・和歌山市内に在住していた男性】肩こりと左足から股関…