股関節痛

股関節に痛みがあると無意識のうちに痛みを避けて
関節を動かさないようになるため、
関節は、次第に硬くなっていきます。

その結果、階段の上り下りや正座が出来なくなるなど、
日常の生活に不都合が生じるようになります。

股関節痛の8割以上は、変形性股関節症が原因と言われています。

変形性股関節症は、関節のクッションとしての役割を担い、
滑りをよくしている関節軟骨がなんらかの原因で傷つき、
すり減ったために起こる症状です。

軟骨そのものには神経がないため、すり減ることによる痛みはありませんが、

それによって股関節にズレが生じ筋肉が縮小して、
神経が圧迫され痛みとして知覚されます。

これが股関節痛です。

股関節痛には大きく2つに分かれます。

まず、スポーツや事故など外圧で股関節がダメージに加わったもの。

もう一つは、【先天性股関節脱臼】等が原因の変形性股関節症で、

年を取るにつれて症状が出始め進行すると歩行も困難になり
患者様は若い時から将来に暗い不安が付きまといます。

この場合、整体術で痛みを取り除き関節の状態を良好に保つことで
手術しないでも出来る限り症状の悪化を伏せくことが可能です。

変形性股関節の場合は、
できれば手術を避けたいと考えている方が多くいらっしゃいます。

整体術は、手術をしない、
保存的治療に多く役立つので今現在、注目されています。

手術を避けたいと考えている人は、一度、お気軽にご相談下さい。

施術料金はこちら

 

店舗名 健友館ナカヤ整体院
住所 〒640-8037 和歌山県和歌山市西大工町20番地
営業時間 9:00~21:00

完全予約制、最終受付時間20:00

定休日 不定休
予約電話 073-421-3065

健友館ナカヤ整体院への行き方

【どうやっていくの】

車でお越しの場合、城北通りを和歌山市駅方面に向かって走り、本町通りを越えて2つ目の曲がり角にある美容院の手前を左折します。
30メートルほど進みますと、左手に当施設がございます。

JR和歌山駅や南海和歌山市駅からもわかりやすく行きやすい場所にございます。
大通りから中に入りますので、静かな環境にあります。
専用駐車場を完備していますので、お気軽にお越しください。

【これが目印!看板があります!】

自宅横の路地を奥に進むと、看板と入り口がございます。

【近所にお寺があります】

周辺地域にはお寺が多くありますが、中でもすぐお隣に浄土真宗本願自派の「西光寺」というお寺があります。


 

 


ホットペッパービューティ予約