【61歳・和歌山の女性】首のこりと肩こりだけでなく身体全体が軽くなりました。

首・肩こり

予約時間の少し前に電話をくれて、場所を説明してくれ、
奥様が迎えに来てくれました。
昔からの肩こりと首のこりにずっと悩まされていましたが、
身体の歪みが原因ということで施術していただき、
首や肩だけでなく、身体全体が軽くなりました。

院長より

こちらの患者様はエステ関係のお仕事をされている患者様で数年前に

交通事故により首の骨(頸椎)の歪みから、首のコリと全体の身体の歪みがある患者様です。

交通事故の後遺症により頸椎が歪みむちうちの症状がでていました。

今回の施術で首の筋肉を緩め頸椎の歪みをもとに戻すことにより、症状が緩和されるとおっしゃっておりました。

今後、首を中心に身体全体の歪みをもとに戻すことにより身体が軽く感じるようになります。

 

この方は3回の施術により効果を実感して今後も通っていただけることになりました。

西洋医学に頼らず、予防医学の大切さを実感した一つの事例になります。

関連記事

  1. 【30歳・和歌山市の男性】テレワークでの首・肩のこり

  2. 【58歳・和歌山市の男性】足首痛でも施術後にウォーキングが出…

  3. 【81歳・和歌山の男性】膝と関節の痛みで来院しました。

  4. 【10代・女性】左右のバランスが悪さを解消

  5. 【50代・男性】病院で椎間板ヘルニアと診断

  6. 55歳、女性、首、背中、足の痛み硬直