【61歳・和歌山の男性】腰痛と股関節痛で来院しましたが体が軽くなりました。

腰痛と股関節痛 男性61歳

長く立っているのもつらかったのですが、ずいぶん身体全体が

軽くなりました。おかげさまです。ありがとうございました。

年令からくる身体の勤続疲労を実感しました。

院長より

股関節には、股関節痛には大きく二つに分かれます。
スポーツや事故など外圧で股関節にダメージが加わったもの。
もう一つは、先天性の股関節脱臼等の原因で年を取るにつれて症状が出始め進行すると歩行も困難になるもので
患者さんは、若い時から将来、暗い不安が付きまといます。
整体術で痛みを取り除き関節の状態を良好を保つことで施術をしないでもできる限り病状の悪化を防ぐことが可能です。
股関節セラピーをすることにより健康寿命を延ばすと言われています。

関連記事

  1. 56歳、女性、肩こり、手足のしびれ、痛み

  2. 【46歳・和歌山の女性】背中の痛みと肩こりが楽になりました。…

  3. 【10代・女性】姿勢の悪さと脊椎の歪みで通っています。

  4. 【40歳・和歌山の女性】全身の痛み(首・かた特に)があり健友…

  5. 【48歳・和歌山市内に在住していた男性】肩こりと左足から股関…

  6. 【26歳・和歌山の女性】肩の痛みが本当に楽になりました。