【25歳・兵庫県尼崎市の男性】全身疲労と精神的疲労がありお伺いしました。

25歳 男性 全身疲労 精神的疲労

立ってるだけでしんどくて座り込むしかなかった身体が、

別人のように気持ち良くなって軽くなりました。

体中のよどみが消えて血流が良くなったような気がします。

ポカポカしています。

本当にありがとうございました。

【院長より】

尼崎市から全身疲労を訴えて当院に来院されました。

来院された当初においては、立っているだけでしんどくて座りこむしかなかった状態でした。

健友館独自の確認をしたところ、全身が痛み、硬直した状態でしたので

あらゆる手をつくして全身の筋肉をゆるめ、ほぐすことにより楽になり体全体がポカポカ状態になり

血流の流れが良くなったと感謝の意を述べていました。

その後、骨のズレ・ゆがみを元の位置に戻すため、

骨盤矯正等の施術を行った結果、座り込んでいた体が元気になり、顔つきも良くなりました。

1時間の整体でこれだけ楽になるとは思わなかったと

「本当にありがとうございました」と感謝のねぎらいをいただき、

整体の素晴らしさを認識していただきました。

この方の疲労の原因は、前回でもお伝えしましたが、

疲労には、肉体的なものと精神的なものがあり、原因は様々ですが、

肉体的なことは勿論のこと、私が感じるには、精神的な日常生活のストレスにおいて

全身疲労が起こると考えます。

そのためには、日常生活において運動、食事、特に精神的イライラを解消することによって

普通の生活をすることが大事であると体験上、言えます。

年齢に関係なく、特にストレスがたまると今、問題になっている「うつ」とか「認知症」の症状が考えられますので

充分にお気をつけ下さい。

 

関連記事

  1. 【37歳・和歌山の女性】主人の紹介で施術を受けて肩こり、腰痛…

  2. 【57歳・和歌山の男性】左肩の痛みと腰から下のだるさ

  3. 18歳、男性、骨の重み、ふくらはぎのはり

  4. 【18歳・和歌山の男性】体の状態が整い健康へ近づいた気がする…

  5. 【27歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩の痛みをみて…

  6. 【69歳・男性】膝関節の痛みで健友館ナカヤ整体院へ来院。