【20歳・和歌山市の女性】肩こりや目の疲れでお伺いしました。

20歳、女性、肩こり、目の疲れ

肩こり、目の疲れ等あり、辛く感じておりましたが、先生に施術して頂き、とても楽にならせて頂きました。

教えて頂いた体操等も、日々取り入れ健康を保つよう努力させて頂きたいと思います。

有難うございました。

 

院長先生から

この方は、中学生の頃から肩こりに悩んで来院されました。

他の整体院等に行きましたが芳しくなく祖父母のすすめにより来院されました。

また、整体で来院される前に当院開催の健康・体操教室にも参加されました

この方は、肩こり、眼精疲労等があり特に眼精疲労がひどく顔を中心としたリンパマッサージ、施術を行なうことにより眼精疲労、目の疲れが楽になり全体の施術を行なうことによって肩こりも楽になったと喜びの声をいただきました。

眼精疲労の原因は大学生であり授業がデスクワークが増え眼精疲労になったと考えられます。

コロナ等の影響により現代人の問題だと考えられます。

眼精疲労はコロナの影響等により現代人に見られるトラブルの一つでパソコンやゲームなどで視線を一点に集中させ続けると目の筋肉が硬直してしまいます。

デスクワークの合間にこまめにケアをすることが必要であると考えます。

この方は、今後、ストレッチ、体操等において自分自身のケアをすると言っておられました。

当院は、整体だけではなく日常生活のご指導もさせていただいております。

関連記事

  1. 【50代・男性】病院で椎間板ヘルニアと診断

  2. 【35歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩こり・腰痛が…

  3. 【20代・女性】仕事の疲労・ストレスで猫背・むくみ・肌荒れ・…

  4. 【29歳・和歌山市の女性】肩こりで健友館ナカヤ整体院へ来院し…

  5. 【60歳・和歌山の女性】首の周辺の痛みと不快感で健友館ナカヤ…

  6. 【75歳・和歌山市の女性】肩が軽くなりました。