【37歳・和歌山市の男性】腰痛・肩こりのお悩みで来院しました。

37歳、男性、腰痛・肩こり

少し痛む状態でしたが、とても楽になりました。
はっている部分を、様々な方法でほぐしていただき調整してもらいました。

院長先生から

ホームページを見て腰痛、肩こりを訴え当院に来院されました。

この方は、和歌山市在住の教員の方で腰痛、肩こりを訴えて来院されましたが

健友館独自の確認動作を行った結果、前屈して膝より少しか曲がらない状態であり

体全体が関節の歪み、筋肉の老化によるものと考え施術を行いました。

そのため、体全体の筋肉をほぐし、手技ではなく健友館独自の器具を使用して施術を行った結果、

前屈してほぼ床まで手が着くようになりました。

この方は、今まで普通のマッサージを行っていましたが整体院に来るのが初めてでしたが、

「少し痛む状態でしたがとても楽になり、はっている部分を様々な方法でほぐしていただき調整してもらい体全体が楽になった」

と喜びの声をいただいております。

この方の原因は、コロナの影響により仕事の変化よるストレスや運動不足によるものと考えます。

報道にもされているようにコロナの影響で健康を害ずる人が多くなっていますので皆様もお気をつけて下さい。

関連記事

  1. 【18歳・和歌山の男性】体の状態が整い健康へ近づいた気がする…

  2. 【58歳・和歌山市の男性】肩痛・首痛で初めての整体|健友館ナ…

  3. 【26歳・和歌山の女性】肩の痛みが本当に楽になりました。

  4. 38歳、男性、腕や足の可動域の悪さ

  5. 【30歳・和歌山の男性】デスクワークによる首痛・腰痛

  6. 【32歳・和歌山の女性】肩が下がることによる痛みと歩行困難を…