78歳、女性、腰痛

78歳、女性、腰痛

はじめての「整体」でしたが、体が軽くなりました。

引き続き体験してみたいと思います。

腰痛がよくなりました。改善するまで頑張りたい!

院長先生から

和歌山市の体操教室に参加されている78歳の女性が腰痛を訴えて来院されました。

この方は、腰痛だけではなく、腕の痛みを数ヶ月硬直痛みを感じていました。

確認動作を行ない硬直部分を施術を行なった結果、「初めての整体の体験でしたが体が軽くなり、こんなに整体がいいものだと認識しました。」と喜びの声を頂いてます。

腰痛が良くなるまで改善するまで頑張って施術を受けたいと感じています。

被術者は、治してくれるだろうではなく、この方のように治してみるという被術者の姿勢が必要であると考えます。

この方は、体操教室に参加されていますが自分にあった体操が必要と考えるため、日常生活における体操、食事等の過ごし方をご指導させていただきました。

関連記事

  1. 【35歳・和歌山の男性】肩こりで悩んでいましたが元気になりま…

  2. 【30歳・和歌山市の男性】腰・首の痛みで健友館ナカヤ整体院を…

  3. 【41歳・和歌山の男性】体全体が軽くなりました。

  4. 【45歳・和歌山の男性】健友館ナカヤ整体院でヘルニア2ヶ所と…

  5. 【25歳・兵庫県尼崎市の男性】全身疲労と精神的疲労がありお伺…

  6. 【32歳・和歌山の女性】肩が下がることによる痛みと歩行困難を…


ホットペッパービューティ予約