【58歳・和歌山市の男性】足首痛でも施術後にウォーキングが出来ました。

58歳男性、腰痛、足首痛、肩背中のハリ

足首は、ウォーキングや登山の毎に痛みがひどくはれあがっていました

が施術後の夜に1時間ウォーキングしましたが足首の痛みもなく

歩く事が出来ました。嬉しかったです。

また、施術直後は全身がほぐれ気持ちよかったです。

 

院長先生から

和歌山市在住の男性です。

10年前から病院に通っており、改善しないため体全体の痛みがあり少しでもやわらげてほしいと奥様に勧められ当院に来院されました。

症状として、腰痛、肩・背中のハリ、足首痛、特に内臓(腸関係)が調子が悪く、お腹を下している状態で痛みがあり少しで痛みが取れるようにとのご要望があり施術を行いました。

そのため、体全体の筋肉をほぐし骨の歪み・ズレを行った結果、ウォーキングや登山時にはれあがっていましたが施術後に1時間ウォーキングを行った結果、足首の痛みもなく歩くことが出来るようになりましたとお喜びの声をいただきました。

また、施術直後は体全身がほぐれよかったと感想をいただきました。

その後、2回施術を行った結果、好転反応の症状が出てきました。

好転反応とは、好転反応が現われたら、怖がらずむしろ喜んで下さい。

体が改善に向かっている証拠です。

好転反応は4つ

①弛緩反応(しかんはんのう)

②過敏反応(かびんはんのう)

③排泄反応(はいせつはんのう)

④回復反応(かいふくはんのう)

この方は、③排泄反応(はいせつはんのう)が出て体内の老廃物、有害物ー悪いもの(毒素)が尿や便になったり皮膚に現われる状態です。(大量の便)

この方は、大量の便が出ましたが体内の老廃物が排出されたと考えられます。

特のこの反応がきつかったと言われておりました。

皆様もこういう好転反応がございますので恐ろしがらずに改善する途中ですので徐々に改善していきますのでご安心下さい。

健康を害する原因は、体の筋肉の衰え、老化と骨の歪み・ズレを起こすことにより左右のバランスが悪くなり血流・リンパの流れが悪くなる原因だと考えられます。

この方は前かがみになり猫背になっているため、下痢を起こすことで免疫力が落ち病気になる原因だと統計上言えますので充分、気をつけて下さい。

最近、コロナの影響により運動不足、ストレス等においてこういう症状の方が多く見られますので皆様もご注意下さい。

そのため、当院では6月より第一、第三土曜日の13時半から体操教室を行っていますが整体を取り入れた健康教室も行っていますので興味のある方はご参加下さい。

関連記事

  1. 【41歳・和歌山の男性】体全体が軽くなりました。

  2. 【58歳・和歌山の男性】肩・首の痛みで初めての整体が健友館ナ…

  3. 【47歳・那智勝浦町の男性】肩と腰のつっぱりが軽くなりました…

  4. 【29歳・海南市の女性】美顔整体で来院しました。

  5. 【28歳・和歌山の男性】腰の痛みと股関節痛で健友館ナカヤ整体…

  6. 【29歳・和歌山市の女性】子育てによる肩こり、首こりで来院し…


ホットペッパービューティ予約