【39歳・和歌山の女性】腰痛で健友館ナカヤ整体院へ来院。

背中の腰の痛み

背中の腰の痛み 女性 39歳

背中がすごくのびて、体がやわらかくなりました。

体がスッキリしました。

もともと体がかたいので、いつも、帰る時には、柔らかくなっています。

気分もすっきり、ありがとうございます。

院長より

この方は、背中、腰の痛み、不眠症で来院されました。

人間の体は、首から腰にかけて通った脊柱で支えられています。

24個の椎骨と仙骨・尾骨の合計26個の骨でできているこの脊柱には脊髄が通り

ここからの多くの神経が出ています。

椎骨は7個の頸椎と12個の胸椎・5個の腰椎でできていて、

それぞれの骨が各部分と深いつながりがあります。

整体法では、各骨とその周辺の筋肉に直接、間接的に働きかけることにより

その骨と関係のある部分を施術します。

脊柱には、脊髄が通っており五臓六腑の神経が通っている為、

背中・腰椎がズレ、その周辺の筋肉の硬直により背中、腰の痛みが発生し、不眠症が生じたと考えられます。

その為、頸椎・胸椎・腰椎のズレと周辺の筋肉緩める事により元の体に戻ることにより、この方が言われているように

背中がすごく伸びて体全体がやわらくなりスッキリしたと感じられお帰りになられました。

体の固い原因は骨の歪み・ズレと周辺の筋肉の硬直と体験から考えられます。

その対処法としては、整体により体のメンテナンスをするか運動・ストレッチ等により

筋肉を緩め、鍛えることにより予防することが必要であると思います。

最近では、和歌山市内ではなく和歌山県内、大阪や京都、千葉県からも来院されております。

 

 

 

関連記事

  1. 78歳、女性、腰痛

  2. 【28歳・和歌山の女性】腰痛での身体の歪みを整えてもらいまし…

  3. 【61歳・和歌山の男性】腰痛と股関節痛で来院しましたが体が軽…

  4. 【27歳・和歌山市の女性】ぎっくり腰で健友館ナカヤ整体院へ来…

  5. 【42歳・和歌山市の女性】肩こり・首痛・腰痛が楽になってきま…

  6. 【61歳・和歌山市の男性】腰痛と股関節で健友館ナカヤ整体院で…


ホットペッパービューティ予約