【29歳・和歌山の女性】頭痛・肩こりで健友館ナカヤ整体院へ

頭が痛い・肩こり

29才女性 日本に来られて1年半のガイドのお仕事

院長より

この方は、日本に来られて1年半になりガイドの仕事をしています。

仕事の関係上、疲れ、頭が痛い、肩こり、不眠症等の症状により来院されました。

他の整体でも施術を受けられましたがあまり改善が見られないと言われ当院に来院されました。

最初は、全体の筋肉の周りにある血液の循環が悪くなっている為、

筋肉を緩め関節のずれの施術を行いました。

2回目は、特に肩こり、首の硬直を緩和するために

首の周辺、肩甲骨の周りの筋肉と関節のずれを元に戻す為の処理を行うことにより肩こり、
睡眠不足が解消されたと言っておりました。

その原因は、肩こり、首のこりを解消することによってよく睡眠が取れ元気になったと本人が言っております。

3回目、ガイドをしてる関係で立ち仕事が多いため、特に腰に違和感を覚えていると言われたので

骨盤矯正、股関節の関節の歪みを矯正施術をすることにより全体が軽く元気になったと喜びの声を頂いております。

中国では西洋医学に頼らず、病気にならないための予防を積極的に行うための整体を中心とした
予防医学が進んでいると言われ

日本も西洋医学に頼らない予防医学が必要であると言われております。

★先進国で整体等の部分で国家資格になっていないのは日本だけであります。

 

 

関連記事

  1. 【41歳・和歌山の男性】体全体が軽くなりました。

  2. 45歳、女性、肩こり、腰の痛み

  3. 55歳、女性、腰痛

  4. 【61歳・和歌山の女性】首のこりと肩こりだけでなく身体全体が…

  5. 【50歳・和歌山の女性】小顔・美顔整体と全身のゆがみを調整し…

  6. 【27歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩の痛みをみて…


ホットペッパービューティ予約