【34歳・和歌山の男性】肩と首が重かった軽くなりました。

肩と首が重い・だるい

大変よかったです。

体がかるく感じます。

首がすごくはってましたが、首をスムーズに回しやすく

大変よかったです。

又、来店したいと思います。

34才男性

院長より

肩と首が重い・だるいということで来院されました。

仕事柄、この方はパソコン等を使用する仕事を中心に行っております。

その為、首が凝っている為、頸椎がストレートネックになっておりました。

頸椎は1番から7番があります。

通常、頸椎の1番から7番は曲線を描いているのですがこの方は、ストレートネック状態になっていますので

首痛・肩こりをほぐす施術を行った結果、首・肩の筋肉が和らぎ頸椎の関節のズレも解消され痛みがほぐれたと言っていました。

頸椎が歪むと目・耳・鼻・胸・内臓・心臓・神経等に体験上、影響が起ると考えられます。

その為、首の痛みやコリ、頭痛、めまい、肩こり、腰痛といった様々な自覚症状があり

脳に近い部分だけにイライラ、情緒不安定、不眠症など精神障害を招くのが特徴です。

私自身も交通事故に遭って頸椎が歪んでいましたが医師等においてあらゆる手を尽くしましたが回復しませんでしたが、

健友館整体法により回復しました。

また、同様に交通事故・過激な運動によるむち打ち・首の頸椎の歪みを

自身の体験を活かして来院された方が元に回復した経過が数多くみられます。

 

 

関連記事

  1. 【28歳・和歌山市の女性】肩こり、首の痛みがひどくて来院しま…

  2. 【32歳・和歌山の男性】首こり、肩こり、腰痛が楽になりました…

  3. 【45歳・泉南市の男性】首と肩のこりで訪問しました。

  4. 【61歳・和歌山の女性】首のこりと肩こりだけでなく身体全体が…

  5. 【51歳・和歌山の女性】肩こり、腕、腰痛、不眠症を訴えて定期…

  6. 【58歳・和歌山市の男性】肩痛・首痛で初めての整体|健友館ナ…