【81歳・和歌山の男性】膝と関節の痛みで来院しました。

81歳、男性、膝、関節の痛み

第1回目の治療で全身が軽いくなりヒザの痛みが軽減しました。

日頃の運動不足で関節が固って可動域がせまくて歩行すら苦痛でした。

ナカヤ整体の治療と自分の身体の機能回復をよろしく御指導お願い致します。

 

院長先生から

病院に行っても芳しくなかったため、整体がいいと聞き来院されました。

この方は近所に住む81歳の男性で膝・関節の痛みを訴えて来院されました。

この方のように、社会の高齢化に伴い膝痛、関節の痛みを訴える方が増加しています。

膝が痛い、膝に水が溜まっている状態の方が年々増えています。

膝痛では、放置したり、サポーターや湿布薬を貼ってそのうちに治るだろうと思っている人が案外多く見られますが、若いうちならいざ知らず年を取ってからでは悪化する一方です。

どんな病気でも早期発見、早期施術が大切です。

内臓は、大丈夫でも膝が悪くて思うように歩けない状態では、イライラが募り、けして健康体とは言えません。

この方は、第一回の治療で全身が軽くなり膝の痛みが軽減されたと喜びの声をいただいております。

この方もおっしゃっているように日頃の運動不足で関節が硬くなって稼動域が狭くなって歩行すら普通でしたが施術を行なうことにより痛みが軽減され、当院では整体だけでなくその方にあったストレッチ、体操等の指導を行いこの方にあった簡単なストレッチ、体操等をご指導させていただきました。

関連記事

  1. 【30代・男性】今後の僕の身体のメンテナンスは健友館ナカヤ整…

  2. 【30歳・和歌山市の男性】腰・首の痛みで健友館ナカヤ整体院を…

  3. 18歳、男性、骨の重み、ふくらはぎのはり

  4. 男性、48歳、全身の張りと痛み

  5. 【58歳・和歌山の男性】肩・首の痛みで初めての整体が健友館ナ…

  6. 【56歳・大阪府泉南市の男性】腰痛が緩和されました。