【29歳・和歌山市の女性】肩こりで健友館ナカヤ整体院へ来院しました。

肩こり

仕事で肩と背中が固くなっていましたが、身体が柔らかくなりました。

身体中痛かったですが、痛みがなくなりました。

ありがとうございました。

院長先生から

和歌山市の29歳 女性の方が仕事で肩と背中が固く感じるという事で昨年から定期的に来院されています。

この方は、仕事上、座りっぱなし、デスクワーク、運動不足等による原因で肩、背中が固く訴えていましたが

上半身だけではなく、下半身が骨盤の歪みにより左足がO脚で3cm程長くなっていました。

その為、骨盤矯正、体全体の筋肉を骨の歪み・ズレの施術を行った結果、左右の脚の差がなくなりました。

私たちの体に何らかの病気や不調が起る背景には、必ず、体の歪みがあります。

骨だけの異常だけではなく心と体の両方にあります。

長い間の不摂生やストレスから自分を守ろうとして、体が徐々に歪んでくるいわば、体のSOSなんです。

夏に冷房で寒い思いをする、競争社会の大きなストレス、食べ過ぎ等の日常生活により歪みを生じているのです。

施術を行った結果、この方は、体全体がほぐれ痛みがなくなったと言っていました。

その原因は、体全体の筋肉の衰えと骨の歪み・ズレによるもので特に下半身の衰えが多く感じられます。

その為、将来において椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、股関節痛等といったことが将来起こると考えられますので、

定期的なメンテナンスが必要があると思います。

関連記事

  1. 【23・和歌山市の女性】肩こり・首の痛み・頭痛で来院しました…

  2. 【30歳・和歌山の男性】首や肩に痛みがあり、夜寝ていても痛み…

  3. 【42歳・和歌山市の女性】肩こり・首痛・腰痛が楽になってきま…

  4. 【40歳・和歌山の女性】全身の痛み(首・かた特に)があり健友…

  5. 【54歳・和歌山の女性】首こり・肩こり・胸張りの痛みが楽にな…

  6. 【36歳・和歌山市の男性】肩こり・首コリをピンポイントで施術…


ホットペッパービューティ予約