【70歳・和歌山の男性】両膝の痛みで4日連続来院しました。

両膝の痛み

男性70歳

今回は、両膝に痛みがあり、4日連続で施術してもらいました。

整形外科では取れなかった痛みが楽になりました。

それ以外に筋肉や筋の凝りがキツかった様で、施術してもらってから、

身体の調子が良くなりました。

また、お願いしたいと思います。

 

院長先生から

両膝に痛みがあり4日間連続で来院されました。

整形外科に行きましたが痛み取れない状況で、正座が出来ない、
歩行困難、座る瞬間立ち上がる瞬間にビリっと痛みを感じるなどの症状を示していました。

膝痛の原因は、長い人生の中で徐々に膝の関節にズレや歪みなどの異常をきたし、やっかいな痛みを伴って現れます。

その為、下半身を中心とした筋肉の衰えと関連する骨のズレや歪みなどの異常をきたしている為、筋肉を緩め、

特に膝の周辺(半月板)の筋肉と骨のズレや歪みを解消する施術を4日間(毎日)続けた結果、
痛みが取れて楽になったと本人は言っておられました。

【自分で簡単に確認できる膝痛の判定確認】

1・階段の上り下りを動作して、膝が痛くないか確認しましょう。

2・歩いてみて右膝に痛みがあるかどうか確かめましょう。
また、右膝を内側、外側に動かしてみて痛みがあるか確かめましょう。

3・ベットに両手をかけて、座る動作、立つ動作をして、痛みがないか確認しましょう。

4・正座して膝が痛いか確かめましょう。

・階段の動作で痛い。ただし、正座や立ったり座ったりする時は痛くない - これは、軽症です。

・歩く時や、座ったり立ったりする瞬間に痛みがある - これは中症です。

・正座していて膝が痛む、または、痛くて正座が出来ない - これは重症です。

この動作で皆様も確認してみて下さい。

 

 

関連記事

  1. 【61歳・和歌山の男性】腰痛と股関節痛で来院しましたが体が軽…

  2. 男性、48歳、全身の張りと痛み

  3. 【27歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩の痛みをみて…

  4. 【54歳・和歌山の女性】腰痛、肩こりで定期的に来院させてもら…

  5. 【30歳・和歌山市の男性】テレワークでの首・肩のこり

  6. 【26歳・和歌山の女性】全身がほぐされて癒されました。


ホットペッパービューティ予約