18歳、男性、骨の重み、ふくらはぎのはり

18歳、男性、骨の重み、ふくらはぎのはり


首から肩にかけてのハリが無くなった。
また、ふくらはぎの重みもほとんどなくなり、軽くなったと思う。普段からそんなに体の状態について気にしていなかったが、体の形や状態が整ったことで、健康へ近づいたきがする。手術ではなくて体を整えて治療するという方針にはとても賛成だったので、この形が日本でもっと普及する事願ってます。

【院長先生から】
和歌山の方で現在、兵庫県の大学に昨年入学されている方が来院されました。
骨の重みと特にふくらはぎのはりを感じて来院されました。
確認動作を行なった結果、前屈してひざより少しぐらい程度の曲がりとふくらはぎの痛みを感じると言うことで施術を行ないました。
首から肩にかけての筋肉のはりを感じていましたが施術後、はりがなくなり楽になったと喜びの声をいただいています。
ふくらはぎのはりを訴えたため、足用伸展器を使用してふくらはぎをゆるめることにより足の軽さを感じたと感想をいただいています。
その後、体全体の骨の歪み、筋肉の硬直をとることにより確認動作を行なった結果、前屈して下までつくようになり体全体が軽くなり重みを感じることがなくなりました。
この方は、体の健康が近づいたと感じ、こうった整体等の普及に日本でも皆様に認識してほしいと感想を頂いております。
日本では、先進国でありながら整体等の部分において国家資格でないことが私自身思っています。
医療費を削減するためには、こういったことに力を入れることにより健康寿命が延び今後、社会保障制度が充実することをこの方と同じように感じています。

関連記事

  1. 【28歳・和歌山の女性】腰痛での身体の歪みを整えてもらいまし…

  2. 【35歳・和歌山の男性】肩こりで悩んでいましたが元気になりま…

  3. 【23・和歌山市の女性】肩こり・首の痛み・頭痛で来院しました…

  4. 【44歳・和歌山市へ来られた男性】体全体の疲れと痛みがほぐれ…

  5. 【16歳・和歌山の女性】とても時間をかけて頂けて有難いです。…

  6. 【58歳・和歌山の男性】肩・首の痛みで初めての整体が健友館ナ…