お客様の声

ヘルニア2ヶ所、全身のこり

長年、良くならなかった、腰、首の痛みか、回を重ねる度に消えていき、驚いております。
体のゆがみか自覚出来、良くなった実感があり、
感謝しかありません。ありがとうございました。

院長から
この方は神奈川から1ヶ月に和歌山に転勤して来られました。
ヘルニア2箇所、全身のこりで来院されました
ヘルニアには3箇所あり、頚部、胸部、腰部ですが
この方は、頚部と腰部のヘルニアであると判断し、腰・首の痛みで長年苦しんでいるような状態でした。
最初は、全身の筋肉を緩めることによって体の動きが良くなりその後、
体全体の歪み、骨の歪みを戻すことにより
体の歪みを自覚でき良くなった実感があると感謝しておりました。
その後、頚部と腰部のヘルニアのための骨の歪み、周辺の筋肉を緩めることにより
長年良くならなかった首、腰の痛みが消えて来たと驚きの声を上げていました。
この方の施術は、最初は毎日一週間程度、その後、各日程度に来院され日常生活において痛みを感じることが
なく生活が送れるようになり不眠症・冷え性・頭痛等の疲労回復感が回復され仕事に集中することが出来、「感謝しかありません」と言っておられました。
今では、定期的に一週間に一度、来院されています。
また、当院においては、整体だけではなくこの方にあった食事、運動等のご指導をさせていただきました。

男性、45歳(2019年12月4日)