【33歳・和歌山の女性】坐骨神経痛でしたが体のバランスを整えてもらいました。

肩こり・首・腰

土曜日だったため空いている所がなくとても困っていました。

ネットで調べた所ナカヤ整体院さんを見つけて九死に一生でした。

とても丁寧に施術をしていただけ自分の身体がここまで歪んでいたのかと驚きました。

施術後鏡を見て今までダイエットしてもなかなか変わらなかった体形が見違える様に

バランスが整って細かくなっていました。

院長先生から

大阪からお仕事の都合で和歌山にお勤めされおり坐骨神経痛の症状を訴えて

9月21日にネットで調べて当院へ来院されました。

まず、健友館では確認動作をすることにより前屈、後ろ反りで上半身とも痛みを訴えていることを確認できました。

その為、首痛・背中痛・肩こりがひどい状態の為、

上半身、頸椎7本、胸椎12本、腰椎5本の周辺の筋肉を緩め

特に肩甲骨、背中の筋肉を緩める事により上半身が楽になったと言っておりました。

この方は、健康志向が高く、病院・針灸等へ行きましたがあまり芳しくないと言われておりましたが

その原因は、猫背による影響が御座いました。

この方は、以下の3つに該当しております。

※【猫背には3つの曲がりがあります】

・首の曲がり

・胸の曲がり

・腰の曲がり

この状態によりお尻(仙骨と尾骨)が飛び出ているため、トイレでも痛く感じる状態でした。

今では上半身を緩めることによって徐々に解消されております。

坐骨神経痛ではなく全身疲労からくる肩こり・不眠症・肌のトラブル(荒れ、ハリ、つや、むくみ)・眼精疲労・頭痛・精神的イライラ・便秘症・足のむくみ・冷え性を訴えていましたが

毎日のように施術をすることによって解消されていると考えます。

ダイエットを試みましたが、成果が得られませんでしたが、

当院で来院されなかなか変わらなかった体型が見違えるようにバランスがとれて細くなったと言っておりました。

ウエストにおいては、8cm程度、細くなっていましたと喜びの声を頂いております。

日常生活が普通の状態に戻してほしいということで今でも毎日、来院されております。

 


ホットペッパービューティ予約