【35歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩こり・腰痛が楽になりました。

35歳、男性、腰痛、肩こり

腰が痛く、ヒザまで痛みがあるような状態でしたが、施術後は、痛みが和らぎました。肩こりについては、肩が上がらない状態から、肩が上がる様になり、楽になりました。ありがとうございました。

院長先生から

和歌山市の35歳の方で腰が痛く膝まで痛みがあり、肩が上がらない状態でホットペッパービューティのサイトを見て予約をしていただきました。

他の整体に通われたそうですが効果がなく当院へ来院されました。

健友館独自の確認動作を行った結果、前屈すると膝まで曲がらず、膝が痛く、腕を上げてもらうと肩が上がらない状態でしたので、最初は、お尻の筋肉をゆるめ下半身全体の筋肉をゆるめた結果、腰の痛みが治まり、膝まで痛みがありましたが、楽になったと喜びの声をいただきました。

その後、肩が上がらない状態でしたので肩甲骨を中心として筋肉をゆるめ、骨の歪みを調整することによって施術後、肩が上がるようになりました。

この方は、コロナの影響によりデスクワークの仕事が多くなり、座りっぱなしの生活を行うことにより腰が痛み、膝まで出たと感じます。

肩こりについては上半身の運動不足によることで肩甲骨が普通に動かない状態であったと考えます。

皆様もコロナに負けないようにストレス解消と10分でも多くの運動をすることのよって予防することが出来ますので前向きな姿勢で取り組んで下さい。

関連記事

  1. 【49歳・和歌山の女性】首・肩のこりによる痛みがあり健友館ナ…

  2. 【81歳・和歌山の男性】膝と関節の痛みで来院しました。

  3. 【30歳・和歌山の女性】首のコリ、首のシワ、肌荒れ、むくみな…

  4. 【45歳・和歌山の女性】体の歪み・肩こりが軽くなりスッキリ

  5. 【29歳・大阪市の男性】肩こり、肩痛、猫背がスッキリしました…

  6. 男性、48歳、全身の張りと痛み


ホットペッパービューティ予約