【41歳・和歌山の男性】体全体のこりがあり健友館ナカヤ整体院へ伺いました。

41歳、男性、体全体のこり

今までは、普通のマッサージしか経験なく、その場しのぎのマッサージでしたが、今日始めての整体経験で身体と脳や、すべてにつながる事が分かり、いつもとちがう、経験が出来ました。体がとても軽くなりました。

院長先生から
居酒屋で勤めている方で紹介により当院に来院されました。
いままでマッサージ等に行っていましたがあまり効果がなく従業員の方に紹介を受け来院されました。
この方は、居酒屋勤務で長時間の立ち仕事で同じ姿勢のためリンパの流れが悪くなり脚中心の体全体の痛み、硬直を感じると判断し施術を行いました。
脚の硬直と痛みをとるために健友館特有の用具と手技でふくらはぎを中心とした脚の施術を行った結果、ふくらはぎの硬直がとれ楽になったと言っていました。
その後、体全体の筋肉の硬直、骨のズレ・歪みの施術を行った結果、体全体が軽くなり楽になったとお喜びの声を頂いております。
この方の原因は、今までの疲労の蓄積もありますが、コロナによるお店の経営状態のストレスにより体や心の異常によるものと考えます。
この方も感じているように脳は、体のあらゆる部分の支配をコントロールするものです。
従って、脳の働きにより内臓や骨などの体の不調、精神的な異常が起こっている場合にも現われ異常を知らせる大事なサインとも言われています。
コロナの影響により脳の働きが悪くなり第二健康被害が多くなっていると言われています。
特に脳の働きが異常をきたすと認知症、鬱などの精神的な病気を起こす原因となりますので、生活習慣や日常生活において体操や音楽等において気分転換を行ない、ゆとりのある生活を送ることがストレスをためない工夫をすることが必要であると考えます。
皆様も日常生活に工夫し疲労が残らないように気をつけましょう。

関連記事

  1. 【40歳・和歌山の女性】全身の痛み(首・かた特に)があり健友…

  2. 【18歳・和歌山の男性】体の状態が整い健康へ近づいた気がする…

  3. 【54歳・和歌山の女性】立ち仕事で長時間立てないほどの腰の痛…

  4. 【51歳・和歌山の女性】肩こり、腕、腰痛、不眠症を訴えて定期…

  5. 【28歳・和歌山市の女性】肩こり、首の痛みがひどくて来院しま…

  6. 【30歳・和歌山の男性】首や肩に痛みがあり、夜寝ていても痛み…


ホットペッパービューティ予約