【45歳・泉南市の男性】首と肩のこりで訪問しました。

道具を使う整体にビックリしました。
また、お願いします。

 

 

【院長から】

大阪の泉南市から和歌山市にある当院に首・肩こりでお困りの方がホームページを見て来院されました。

お話を聞いたところ、20年前に交通事故に遭い頚椎(7本)がずれてしまい病院やその他治療院等で処置を行いましたが

思ったような効果が出ず、健友館の器具を使用しての整体術に興味を持たれ、当院へ来られました。

【健友館の整体術には確認の動作が御座います。】

上半身の6つの動作確認

1・顔を前に倒す

2・顔を後ろに反らす

3・顔を右に向ける

4・顔を左に向ける

5・顔を右に倒す

6・顔を左に倒す

この方は、この確認をすると6項目すべて首が曲がりにくい状態であり

こりを和らげるのに手技では届かないので健友館特有の用具を使用し頚椎周辺の筋肉をゆるめ、

骨のズレ、ゆがみを緩めたところ、楽になり

「道具をつかう整体にビックリしました」と驚きのお声と感謝をいただきました。

むち打ち症の症状は以下となります。

交通事故やスポーツの衝撃などによって頸椎がズレると周囲の筋肉が硬直して神経を圧迫します。

むちうち症になると首の痛みや頭痛、めまい、肩こり、腰痛など、さまざまな症状がでてきます。

そのためイライラや情緒不安定、不眠症など深刻な精神障害を招くこともあります。

私も交通事故に遭い、色々な手を尽くしましたが、改善されず、50過ぎてから医者に60歳の退職まで命が持たないと言われました。

その原因は、頚椎の7本のうち、2本のズレ・ゆがみがあり周辺の筋肉の硬直があり、それに伴い脳の働きが悪くなっており

心臓病(不整脈)、肝臓数値が400以上数値がありました。

健友館整体術により頚椎の位置が元の位置に戻り日常生活が出来るようになりました。

15年前からその経験により健友館の整体師になり平成25年から本部指導の認定をいただき、今に至っています。

関連記事

  1. 【69歳・男性】膝関節の痛みで健友館ナカヤ整体院へ来院。

  2. 【27歳・和歌山市の女性】ぎっくり腰で健友館ナカヤ整体院へ来…

  3. 【54歳・和歌山の女性】腰痛、肩こりで定期的に来院させてもら…

  4. 【29歳・和歌山の女性】頭痛・肩こりで健友館ナカヤ整体院へ

  5. 【28歳・和歌山市の女性】肩こり、首の痛みがひどくて来院しま…

  6. 【37歳・和歌山市の男性】腰痛・肩こりのお悩みで来院しました…


ホットペッパービューティ予約