【30歳・和歌山市の男性】腰・首の痛みで健友館ナカヤ整体院を頼りました。

腰、首の痛み、不眠症

腰と首の痛みがあり、自分では、どうしようもなくて、当院を頼りました。

痛みの原因をしっかりと教えてくださり、ていねいな施術ですぐに効果が表れました。

私の痛みの原因は姿勢が前のめりになっており、筋肉が引っ張られることによるものや、体の歪みから来るものでした。

なによりの効果は、睡眠がしっかりとれるようになり、心身共に元気になれたことです。

3日間続けて来たことも良かったと思います。

本当にありがとうございました。

院長先生から

和歌山市在住の30歳 男性の方が腰と首の痛みを訴えて来院されました。

この方の3つの原因は、

1・姿勢の悪さ

2・悪い姿勢を作る生活習慣

3・精神的負担(ストレス)

が考えられます。

姿勢の悪さと姿勢を悪くする習慣においては、車で往復約100kmの通勤と仕事上によるストレスがあり、不眠症になったと考えられます。

本人が言っているように「私の痛みの原因は姿勢が前のめりになっており、筋肉が引っぱられるとこによるものや、体のゆがみからくるものでした。」

ということで施術を行ったところ猫背が原因で首・胸椎・頚椎(7本)のゆがみが原因と察していましたので継続して3日間、来ていただくようにすすめ、3日間の施術を行いました。

その結果、腰・首の痛みが楽になり、何より効果があったのが睡眠がとれるて心身ともに元気になったことです。

睡眠不足になると疲労感が出来ますので深い睡眠をとることで1日の疲労が取れ、睡眠がとれなくなると1日の疲労感が蓄積され、全身疲労を感じる方が最近、多くなっていますので充分、ご注意下さい。

疲労感がすすむと、最近多い、脳梗塞・くも膜下出血・心臓病等が起こる状況が報道されていますので日常生活に充分気をつけて下さい。

関連記事

  1. 【50代・男性】病院で椎間板ヘルニアと診断

  2. 【36歳・和歌山の女性】施術が終わったら体が楽になりました。…

  3. 【45歳・泉南市の男性】首と肩のこりで訪問しました。

  4. 【30歳・和歌山の女性】首のコリ、首のシワ、肌荒れ、むくみな…

  5. 【48歳・和歌山の男性】腰と首のコリで健友館ナカヤ整体院に来…

  6. 30歳、女性、首のこり、顔のシワ、肌荒れ、むくみ


ホットペッパービューティ予約