【42歳・和歌山市の女性】肩こり・首痛・腰痛が楽になってきました。

肩こり・首・腰


首の痛みがひどかったのが、一回していただいただけで
かなり楽になりビックリしました
悪いところを一つ一つ説明しながらしていただいたので
自分の身体のことがよくわかりました。

 

 

院長先生から

前回のお客様の声で掲載した
和歌山市在住の16歳 高校生のお母さんがお子様とご一緒に来院されました。

その症状は、「肩こり」「首」「腰痛」で来院されました。

その原因は、立ち仕事をしている為、足を延ばした状態になっており、
日頃の仕事の状態によるものと考えられます。

この類似する仕事として、理容師・美容師さんや飲食店で働く方が、
以前にこういう症状で多くみられます。

その為、首の頸椎を緩め、肩こりの症状である肩甲骨・僧帽筋を緩めた結果

首の痛みがひどかったのが一回で回復したとかなり楽になったとビックリしていました。

しかし、お尻の筋肉を緩めると硬直感を感じていたため、
お尻、太ももの後ろ、ふくらはぎに沿って施術を行いました。

その為、以前からお尻・太ももの後ろ、
ふくらはぎに沿って走る痛みが感じたので、

右坐骨神経痛の疑いがあると感じ周辺の骨の歪み、
筋肉を緩めることによって上半身だけでなく、

下半身も楽に歩けるようになったとビックリしたと言っていました。

坐骨神経痛は、体の中で最も太くて長い神経です。

腰の下から仙骨にかけての脊椎骨を通りお尻、
太ももから足に向かって走っています。

坐骨神経痛の原因はいろいろありますが、

一番多いのは、腰椎の曲がりと骨盤の歪みによる神経圧迫で、
これが実に9割以上を占めています。

 

関連記事

  1. 【49歳・和歌山の女性】首・肩のこりによる痛みがあり健友館ナ…

  2. 【54歳・和歌山の女性】首こり・肩こり・胸張りの痛みが楽にな…

  3. 【41歳・和歌山の男性】体全体のこりがあり健友館ナカヤ整体院…

  4. 56歳、女性、肩こり、手足のしびれ、痛み

  5. 【10代・女性】姿勢の悪さと脊椎の歪みで通っています。

  6. 【45歳・和歌山の男性】健友館ナカヤ整体院でヘルニア2ヶ所と…


ホットペッパービューティ予約