【58歳・和歌山市の男性】肩痛・首痛で初めての整体|健友館ナカヤ整体院

肩・首・痛い

男性58歳

今までマッサージしか行ったことがなく、整体は初めて体験でした、
マッサージではあまり症状部分が気持ちよくなったとの実感がない
ことが多かったですが、今回は肩首等が軽くなりました。
まだ左首下辺りに痛みがありますので、直して頂きたいと思います。
施術はバツグンで施術前と後では症状部分の楽さが全く違います。
ありがとうございました。

 

院長先生から

和歌山市の居住されている58歳の男性が肩痛、首痛の症状で来院されました。

この方は、今までマッサージしか行ったことがなく整体は初めての体験という事で来院されました。

肩こりについての原因は、内転筋等が運動不足や筋肉疲労が原因で

肩の筋肉の周辺にある血液の循環が悪くなってしまう症状です。

肩こりによる原因は、生活習慣病によるものと考えられ

大きく分けると3つの原因と言われています。

①前方頭位姿勢による肩こり

内容:肩の線より頭のラインが前方に飛び出す姿勢を長時間続けることよる起こる原因

②背骨の変位による疲労性肩こり

内容:背骨の変位により頸椎に通っている血液の循環が悪くなる原因。

③眼精疲労性肩こり

内容:パソコンや読書などによる原因で眼精疲労による肩こりが多くなり、
最近では、頭痛、睡眠不足を訴える方が多くなっています。

この方は仕事上、パソコン、インターネット、OA機器を使用することで、
筋肉疲労と運動不足等の生活習慣によるものと考えられます。

それに伴い、首の痛みは、肩こりと同じように首周辺の筋肉の疲労と頸椎7本の歪みから施術を行った結果、

肩こり、首痛が楽になったと本人は言っていました。

マッサージは、筋肉を緩めるだけですが、

整体は、筋肉を緩めるだけでなく、骨の歪みの矯正を行う施術方法です。

 

 

関連記事

  1. 【37歳・和歌山の女性】主人の紹介で施術を受けて肩こり、腰痛…

  2. 【27歳・和歌山市の女性】ぎっくり腰で健友館ナカヤ整体院へ来…

  3. 【40歳・和歌山の女性】全身の痛み(首・かた特に)があり健友…

  4. 18歳、男性、骨の重み、ふくらはぎのはり

  5. 30歳、女性、首のこり、顔のシワ、肌荒れ、むくみ

  6. 【34歳・和歌山の男性】肩と首が重かった軽くなりました。


ホットペッパービューティ予約