【50歳・和歌山の女性】全身の歪みで健友館ナカヤ整体院へ来院。

全身の歪み

全身のゆがみ

女性50歳

最初は、美顔、小顔整体目的で来院しました。先生が「体の整体もやっておこうか」と言って下さって、施術が始まりました。

自分の体がこんなに歪んでいることにショックを受け、このままでは、色々な病気になる事もわかりました。

あまりにも痛いところが多すぎて、自分の身体なのに放ったらかしにし過ぎたなと思います。

健康がどれだけ大事かという事も先生のお話からアドバイス頂きました。

いい先生に出会えて、本当にラッキーでした。

これからもお世話になります。

宜しくお願い致します。

院長先生から

海南市より美顔・小顔整体目的で来院されました。

施術を行う前に、見た目で体の歪みに気が付きました。

まずは、以下の確認を行いました。

上半身の6つの確認動作

1・顔を前に倒す

2・顔を後ろにそらす

3・顔を右に向ける

4・顔を左に向ける

5・顔を右に倒す

6・顔を左に倒す

腰の6つ動作確認

1・前屈

2・後ろ反り

3・右ひねり

4・左ひねり

5・右横腹伸ばし

6・左横腹伸ばし

上記の動作でスムーズに動けない状態を確認しましたので

美顔・小顔整体でなく整体を中心とした施術を行いました。

最初は、体全体の筋肉を緩めることにより、

筋肉が和らぎましたので背中・腰・下半身の骨格のズレを元に戻すため、

骨盤矯正、つぼ押し等を行うことにより体全体が楽になったとこの方は言われておりました。

つぼ押しは、肩・腰・膝痛などの痛みやトラブルを予防し精神面や女性特有の不調を改善し自然治癒力を高めます。

それにより、体と心の不調をケアし本格的な【病気】となるのを予防することが出来ます。

この方の小顔・美顔整体に来られた目的は、肌荒れ、むくみを改善するためでしたが、

首の筋肉の硬直により肌荒れ、むくみ等が原因である為、首の筋肉を緩めることによりリンパの流れがスムーズになり楽になったと言われておりました。

その原因は、日常生活による運動不足等によるものと私の体験から言えますので

整体だけではなく、この方にあったストレッチ体操をご指導させて頂きました。

体全体の筋肉をゆるめ骨格のズレ、歪みを正常化することにより不調を改善し、

病気にならないための予防することが出来ますので自分にあったアフターフォローが必要です。

関連記事

  1. 【50歳・和歌山の女性】小顔・美顔整体と全身のゆがみを調整し…

  2. 【54歳・和歌山の女性】腰痛、肩こりで定期的に来院させてもら…

  3. 男性、48歳、全身の張りと痛み


ホットペッパービューティ予約