【54歳・和歌山の女性】立ち仕事で長時間立てないほどの腰の痛みで健友館ナカヤ整体院へ

腰痛・首こり・肩こり

立ち仕事で長い時間立っていられないほど腰が痛くていろいろ整体にも行きましたが、
腰痛が治らなかったのですが、5,6年前にナカヤ整体院で治療していただいて、
ナカヤ先生から腰痛の原因は体の歪みからだと教えていただいて、
体の歪みを治す施術をしていただいて定期的に通院しました。
今では体の歪みも改善され腰痛もなくなりました。
最近は肩こりと首こりがひどく、首と肩が張って痛いのですが、
健友館の独自の器具で施術していただくと他院では取れなかった首と肩の深い部分の凝りが取れて
軽くなり、すっきりしてとても楽になります。

院長からのコメント

このお客さまは、立ち仕事のため左右のバランスが悪くなり自転車に乗ると転倒・階段を上がれない状態で来院されました。

最初は、体全体の歪み・ズレと首・肩等の深い部分の筋肉を緩ますことが必要であるため、健友館の独自の器具で施術することにより骨の歪み・ズレが正常に位置に戻り筋肉の機能低下が回復しました。

その後、平行して日常生活の運動・食事などの環境をかえることによりいまでは、もとの生活が出来るようになりました。

この方に限らず当院ではその方にあった日常生活のご指導もさせて頂いています。

関連記事

  1. 【27歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩の痛みをみて…

  2. 【35歳・和歌山市の男性】健友館ナカヤ整体院で肩こり・腰痛が…

  3. 【29歳・和歌山市の女性】子育てによる肩こり、首こりで来院し…

  4. 【10代・女性】姿勢の悪さと脊椎の歪みで通っています。

  5. 【45歳・泉南市の男性】首と肩のこりで訪問しました。

  6. 【18歳・和歌山の男性】体が整い肩のはりやふくらはぎも軽くな…


ホットペッパービューティ予約